Tachi technical blog

工作とか技術関連の話題を書いていきます

マウスを修理する

職場で使ってるVAIO君のマウスが,チャタリングを起こすようになってしまった.まだ二年くらいしか使ってないのに.買い換えようと思ったのだけど,Bluetoothマウスって驚くほど選択肢がない.ロジクールのにしようかと思ったら,生協で納期が数週間と言われてめげる..やむをえず,修理してみることにした.

VAIOBluetoothマウス.見た目はいいけど,使い心地はいまいちアレだ.f:id:Tachi_4423:20150215225131j:plain

幸い,ハメコミじゃなくてネジ.しかし,星型の小型といういやな仕様.
f:id:Tachi_4423:20150215225257j:plain

 

でも,こんなこともあろうかと密かに準備しておくのが....f:id:Tachi_4423:20150215225422j:plain

 

開けてみたら,マイクロスイッチは少々特殊な形状.ちょっと街の部品屋さんでは見かけない.もちろん手持ちもない.f:id:Tachi_4423:20150215225523j:plain

仕方がないので,左右を入れ替えてみることにした.右クリックってあまり使わないし,チャタリングがあったとしてもそんなに困らないだろうから.

はたして左クリックは治っただろうか.明日職場で早速試してみよう.